
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀河高原ビール漬け

妻と子供達とビールな男-090102_2339~01_0001.jpg
アリーブメニューにある漬物。
やや甘めの大根に、甘めの味付け。よく漬かってる。

一度、父がこの銀河高原ビール漬けにチャレンジしたけど、1、2本入れて断念してた。
理由は、お金かかりすぎるから(笑)

まあ…そうだよね(笑)
[ 2009/01/09 22:05 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(8)

1. はじめまして。

はじめまして。いつも読ませて頂いている、盛岡出身の者です。
銀河高原ビール漬け、とても美味しそうですね。高級ですね!
実家の父も大根のビール漬けを作るのですが、ビールの値上がりと共に発泡酒漬けに変わってきました(笑)ビール(発泡酒)漬けは、おつまみにも朝ごはんにも合うので、帰省した時の楽しみのひとつです。
[ 2009/01/09 22:35 ] [ 編集 ]

2. こんにちわ。

こだれでらさん、あけましておめでとうございます!
ごあいさつ遅くなりました・・・・。すみませぬ。
どうぞ今年もよろしくお願いしますネ。
そして今年もたくさんBeerを飲みましょう!!
ワインも好きだけどやっぱりBeerがもっと好きです★
フランス人の男に、「Beerなんてトラックの運ちゃんが飲む飲み物だよ。」
なんて言われたけれど気にするかいッ。
好きだから飲んでんの!と負けずに飲んでます。

大根のビール漬けかぁ。。。美味しそう。
万が一大根が手に入ったら作ってみよ♪
[ 2009/01/10 00:20 ] [ 編集 ]

4. 無題

銀河高原漬けの大根、美味しそうですね。

私は以前飲み残しの発泡酒とキュウリを使った
漬け物は作った事ありますけど・・・、イマイチでした。
[ 2009/01/10 01:21 ] [ 編集 ]

5. (^-^)/サンクス

limpetueuxさん
こちらこそ、すみません。
よろしくお願いいたします!
フランスの人のイメージって、そうなんですねえ。あらあ、美味しいのに。気にして無い辺りがグーです(笑

フツーのビール漬けでもまあ美味しいですっけよ。

T-BOYさん:
アリーブでしか食べられないっす。あそこはいいですねえ~。北上最高。

ドラえもんさん:
おお!ドラえもんさーん!
美味しかったですよ、漬物。
キュウリはダメでしたか。なんか野菜によってあう合わないとかあるのかなあ。
[ 2009/01/10 01:30 ] [ 編集 ]

6. うまそっ☆

これって、盛岡のアリーブには無いの?
記憶に無い・・・

そそ、飲み放題に銀河高原入るんだよね!
それでグデングデンになったオレ(*´Д`)=з
[ 2009/01/10 15:30 ] [ 編集 ]

7. (^-^)/サンクス

さっちぃさん:
無かった様な…。系列の北上のタヴェルナも含めて、意外と、それぞれの店で統一されてなかった気がするです。まあ、それが良いところなんだけど。
んじゃ、アリーブで新年会しますか。グデングデンとか見たこと無いしw
[ 2009/01/10 22:02 ] [ 編集 ]

8. いい味出てそう

家でやると、確かに金かかりすぎますね(`∀´)

ビール煮込みも作ってみたいな~
[ 2009/01/12 12:06 ] [ 編集 ]

9. (^-^)/サンクス

おむっち:
かかりすぎっすよw 恐ろしいぐらいに。しかもそれ飲めないし。
煮込み美味しそうっすね~。おむさん料理上手だから今度やってみてw
[ 2009/01/14 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/880-fc628d47



