
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

改装したスーパー

妻と子供達とビールな男-090411_1215~01.jpg
職場近くのスーパーが改装した。

改装とか、新築とか聞くと、餅まきを思い浮かべてしまう俺は田舎もの。

新築の棟上げの時だっけか。屋根から餅まくの。そういう風習があるのです。


バスケのリバウンドは取れないのに、餅は取れる。
そうか、バスケのボール、餅にしたらいいやん。モルテン製ミタラシ団子。

バスケ美味しいです(^¬^)
[ 2009/04/11 12:24 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

今じゃ新築する家、近所にはありませんね。
エプロンを広げて奪い合うようにモチとお金(小銭)を拾うました。
[ 2009/04/11 13:59 ] [ 編集 ]

2. (´▽`)サンクスー

sabunsaketenさん:
新築があったとしても、餅撒きませんもんねえ。
私もエプロンとかザルとか持って行きましたw
[ 2009/04/12 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/950-a445929d



